sozaiya’s diary

乾物、出汁、珍味、海の幸などの紹介。

なぜブログを始めたのか。

僕がなぜこのブログを始めたのか。

 

美味しいものがないからです。

僕には妻がいます。

妻の料理はとても美味しく毎日お腹いっぱいご飯を食べています。

それは妻の料理の腕がいいからです。

僕は、東京に出て10年近くになります。

今は妻が料理をしてくれるからあまり思わなくなったんですが、ハッキリ言います。

東京で、美味しいと思う海産物や、乾物が全くありませんでした。

それでも次第にそれなりの味にも慣れたつもりだったんですが、実家、(山正高野)の商品を送ってもらったらハッキリ違いがわかりました。

もっと食べたい』『毎日食べたい』って思いました。

昔は当たり前に食べていた物だったはずが贅沢だったんだとホントに思いました。

これは僕だけなのかなぁ?

 

みんなにもっと美味しい物がたくさんあるって教えたくなって書いてみようと思い、書いています。

 

美味しい物が高い。』『安いからそれなり。』

ま〜確かに、普段から送料かけてまで食品を取り寄せる事なんてなかなか出来ませんよね。

なかなかの贅沢だと思いますが、それでも、たまにでもいいから気になったものがあれば食べてみて欲しいです。

普段食べているものとの違いが絶対わかると思います。

 

物を買うなど、旅行に行くなど、贅沢っていろんな形がありますが僕が思う1番の贅沢が()だと思います。

食べてしまえばそれっきりだし、形にも残らないですし。

たまに、自分へのご褒美、家族の記念などに、美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごしてみて下さい。

 

以上、『なぜブログを始めたのか。』でした。

明日は珍味系のご紹介をしたいと思います。